残念ながら・・・

こんばんは。直人コーチです。

更新しているのは1人じゃん!という突っ込みはご容赦ください(笑)

 

さて、本日はU13の最終戦でした。勝てば2位通過、引き分け以下なら予選敗退という状況であったため、勝利を目指して戦いましたが、残念ながら敗れてしまい、予選通過とはいきませんでした。

 

19期生も入会してから半年ちょっとが経過し、少しずつ何が良くて、何が良くないかが分かってきたころじゃないかなと思います。まだまだ良くしていかなければならない所はたくさんあります。しかし、チームのビジョンとしては、卒会するときに、高校もしくはその先で通用できる人間・サッカー選手になれているかどうかです。今回負けたからといって、焦る必要はありません(でも、何も感じてくれないのも困ります!笑)。これからも視線を先に向けてともに頑張っていきましょう!

ちなみに、今日私は、U15クラブ選手権決勝の記録係のため、秋葉の森総合公園に行ってまいりました!素晴らしい天然芝のグラウンドにて、選手たちは躍動していました。この素晴らしい舞台にたどり着くためには、やはり心技体が優れていなければならないと感じました。人一倍努力を積まなければたどり着けません。

 

サッカークラブの一員としては、やはりこのような舞台を目標にして、精進していきたいと思いました!

 

土屋 直人